☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

三田の夜明けの空と雲海パート2

はい、第2段ですw
恥さらしてると自分では思ってますが
明日で多分終わると思うので
しばし辛抱をww

三田の夜明けの空と雲海パート2
(写真クリック推奨です)
DSC02708.jpg
DSC02709.jpg


DSC02710.jpg


DSC02711.jpg


DSC02712.jpg


DSC02714.jpg


DSC02716.jpg


DSC02715.jpg


今日給料日でした。
寝てないけれど、銀行へ
腰の痛みなど、また出てきはじめてるのでシップ購入
眠いのに、お出かけするのは結構きつい(;´Д`A ```アセ

おまけw
DSC02735.jpg


今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
DSC02739.jpg
湯豆腐

旦那は嫌い。でも、たまにはいんじゃ?w(私は好きw)


昨日の南瓜のジンジャーポタージュ
材料
かぼちゃ 80g
生姜(みじん切りかすり下ろし) 小さじ1
味噌 小さじ1
すり胡麻(白) 小さじ1
水 200cc

1南瓜は一口大に切る
2材料全部を鍋に入れて火にかけ、煮立ったら弱火で4~5分煮込む。
 かぼちゃが柔らかくなったらポテトマッシャーかフォークでかぼちゃをつぶして盛りつける。
 
ようは・・カボチャのポタージューにジンジャー(生姜)を入れた料理。
カボチャのポタージューはよく作り大好きなんですが・・・
多分適当に作ったからなんだろうね・・w
もう一度トライしてみますw


・今日の記事いくつめ? これ2記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO






 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/72-82b5a927

Comment

hiz49 | URL | 2009.11.25 22:52
写真いいですね~!

山並みと電信柱のコラボが個人的にたまらんっすw

オレの家も湯豆腐でした◎

コンブ入れて鉄鍋でグツグツ煮ただけというシンプルだけど鉄分はしっかり(?)摂れるぜ!的な湯豆腐でした 笑

ゆっくり休んで下さいね~☆
ステージ | URL | 2009.11.25 23:24
恥でもなんでもないですね。
「いいものは誰がどう思おうといい。」
そんなものです。
実際に朝の風景を知っている私にはこの日の感動は理解出来ます。
としぞう | URL | 2009.11.25 23:52 | Edit
いい写真だと思います。
デジ一いきますかぁ!

お!
湯豆腐もいいですね。
私は、坦々鍋にしました。
あかり | URL | 2009.11.26 00:55
夕方の空も最近綺麗だと思います♪
今さらだけど、なんくるないさ@さんの手料理を食べたいーー(>_<)
クロ | URL | 2009.11.26 01:45
三田の夜明けの空i-84

きれいな景色ですね♪探してみたけどUFOはいないと^^

湯豆腐i-189美味しそうでいいな~
なんか家庭の味ってやつですよね♪
豆腐、大好きですv
白豆腐に、カツオ節、ねぎ、しょうゆだけでもGOODだし!マーボー豆腐、豆腐の味噌汁、揚げ豆腐とねぎを砂糖しょうゆで煮たやつとかo(*^▽^*)o~♪

!マーボー豆腐コメ書いてて思い出したことが、
冷凍食品で、昔なつかし料理の鉄人
『陳 健一』のマーボー豆腐ってあるけど
、あの裏に書いてある材料に+αで
(にんにくの芽)1cmぐらいで切っていれると、なかなか美味しくなりますよ(≧∇≦)b

昔、牛丼チェーン店の松屋にあった期間限定マーボー豆腐
から、ヒントを得てi-190実家に帰ったとき、作ってもらったらめちゃ美味しかったのでオススメ!


PS・リアルハム癒しパワ~受け取りましたよ~
!が写メは人が多くてムリでした^^(汗)
れぃ | URL | 2009.11.26 07:34 | Edit
カボチャスープに
生姜をいれる料理が…
知りませんでした-!!

今度作ってみます-

あと景色の写真すごい綺麗でした-(^ω^)/
fragment | URL | 2009.11.26 10:58 | Edit
いつもコメントありがとうございます。
いい空だったんですね~~
なんだかなんくるないさ@さんが写真を撮りながら
「あの電柱じゃま!」
「あの家どかして!」
「もっと広いレンズほしい!」
とか叫んでいたのが聞こえてきそう、、、

給料日いいな、、、
ぷ~に給料日はないもので、、、
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.11.26 11:48
あ!お気に入りお菓子にいつの間に新しい味がv-12
これは買わないといけないですよぉぉv-356

空ってよく見ると色々な顔があって、私達をこんなにも楽しませてくれるのですね!

生活が逆転すると体調管理も大変かと思います。。腰お大事にしてくださいね。
cre | URL | 2009.11.26 17:24
すごくキレイですね~。
夜明けって、心が洗われる感じですね。
あたらしい一日だぞっ
あたらしい自分だぞって。

湯豆腐おいしそう。
我が家はほとんど鍋料理。

腰、お大事してください。
何事も無理は禁物さぁ。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:26
> 写真いいですね~!
>
> 山並みと電信柱のコラボが個人的にたまらんっすw
>
> オレの家も湯豆腐でした◎
>
> コンブ入れて鉄鍋でグツグツ煮ただけというシンプルだけど鉄分はしっかり(?)摂れるぜ!的な湯豆腐でした 笑
>
> ゆっくり休んで下さいね~☆

鉄分は大事w
イソフラボンもとれて、体に優しい鍋だよねb
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:27
> 恥でもなんでもないですね。
> 「いいものは誰がどう思おうといい。」
> そんなものです。
> 実際に朝の風景を知っている私にはこの日の感動は理解出来ます。

伝わっていただけて嬉しいです!
でも、少しyっぱり耳心ヵシィ★】〃ノωノ)モジモジ
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:34
> いい写真だと思います。
> デジ一いきますかぁ!
>
> お!
> 湯豆腐もいいですね。
> 私は、坦々鍋にしました。


いきたい・・・けど・・・金がっw
坦々鍋・・・うまそうね!体ぬくもりそう!
坦々鍋、コラーゲン鍋・・・・
う~ん・・・食べたいのがいっぱいだ!
毎日鍋で行くか・・・・w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:36
> 夕方の空も最近綺麗だと思います♪
> 今さらだけど、なんくるないさ@さんの手料理を食べたいーー(>_<)

うんうん!機会あれば夕焼け空もとりたいなぁ・・・
多分、まずいよ?w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:41
> 三田の夜明けの空i-84
>
> きれいな景色ですね♪探してみたけどUFOはいないと^^
>
> 湯豆腐i-189美味しそうでいいな~
> なんか家庭の味ってやつですよね♪
> 豆腐、大好きですv
> 白豆腐に、カツオ節、ねぎ、しょうゆだけでもGOODだし!マーボー豆腐、豆腐の味噌汁、揚げ豆腐とねぎを砂糖しょうゆで煮たやつとかo(*^▽^*)o~♪
>
> !マーボー豆腐コメ書いてて思い出したことが、
> 冷凍食品で、昔なつかし料理の鉄人
> 『陳 健一』のマーボー豆腐ってあるけど
> 、あの裏に書いてある材料に+αで
> (にんにくの芽)1cmぐらいで切っていれると、なかなか美味しくなりますよ(≧∇≦)b
>
> 昔、牛丼チェーン店の松屋にあった期間限定マーボー豆腐
> から、ヒントを得てi-190実家に帰ったとき、作ってもらったらめちゃ美味しかったのでオススメ!
>
>
> PS・リアルハム癒しパワ~受け取りましたよ~
> !が写メは人が多くてムリでした^^(汗)

ちっw
UFOいませんでした?><
いたら・・・こそっとここって教えてくださいね。
メディアに、売りますからww

ほほ、マーボ豆腐にニンニクの芽をいれるのね?
よし!やってみよう!

うえ~ん><ハム写真期待してたんだけど、残念><
でも、やはりハムちゃん人気だね♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:49
> カボチャスープに
> 生姜をいれる料理が…
> 知りませんでした-!!
>
> 今度作ってみます-
>
> あと景色の写真すごい綺麗でした-(^ω^)/

やってみて・・・
美味い!であれば、ぜひ、教えてw

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:57
> いつもコメントありがとうございます。
> いい空だったんですね~~
> なんだかなんくるないさ@さんが写真を撮りながら
> 「あの電柱じゃま!」
> 「あの家どかして!」
> 「もっと広いレンズほしい!」
> とか叫んでいたのが聞こえてきそう、、、
>
> 給料日いいな、、、
> ぷ~に給料日はないもので、、、

電柱は、ごめんなさい。ありまえんでしたw
でも、家と広いレンズの件は、当たりですww

給料日といっても、赤字なんですけどね(;´Д`A ```アセ
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:03
> あ!お気に入りお菓子にいつの間に新しい味がv-12
> これは買わないといけないですよぉぉv-356
>
> 空ってよく見ると色々な顔があって、私達をこんなにも楽しませてくれるのですね!
>
> 生活が逆転すると体調管理も大変かと思います。。腰お大事にしてくださいね。

このチーズのは、めっちゃ濃くて美味いっすよね!
ワインに合うと思ってかったんだけど、
めっちゃはまりましたw

ありがとう!
また、あの日が近づいてるので・・・こわいっすw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:07
> すごくキレイですね~。
> 夜明けって、心が洗われる感じですね。
> あたらしい一日だぞっ
> あたらしい自分だぞって。
>
> 湯豆腐おいしそう。
> 我が家はほとんど鍋料理。
>
> 腰、お大事してください。
> 何事も無理は禁物さぁ。

ですねw
元気にがんばろう!って意気込みが沸いてきますよねw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
