☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

給食動画




↑の関連動画↓



仙台・・・(´・_・`)

では
コメントのお返事・日記更新・ご訪問は
また、夜に♪


・今日の記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO







 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/73-7fe7dc4a

Comment

はまぴー | URL | 2009.11.26 07:27
僕が高校生の頃、『We are the world』を深夜番組で観て衝撃を受けました!!
すごいミュージシャンが大勢集まって、アフリカの子供たちを救うコンセプトでした。
発起人はマイケルジャクソンです。
当時は学生でなにも出来ませんでしたが、今はアフリカの子供たちに、毎月僅かではありますが、食糧援助の寄付をさせて貰っています。
国内外の旅行が大好きで、暇を見つけては出かけていくのですが、駅のゴミ箱に食べ物が捨ててあるのは日本くらいのものです。。。
イタリアでさえも、5歳くらいから盗みをはたらいて家族を養わないと生きていけないジプシーと呼ばれる子供たちが沢山います。
食料自給率が低い日本がこれだけの贅沢をしていて良いのかと、いつも疑問に思います。。。
すばらしい提案をなされたと感動しています!!
ありがとうございました^^
m.ange | URL | 2009.11.26 09:49
流石アメリカとドイツは豪華な給食だw
カロリー高そi-237
2つ目、私立の学校は違いますね、差あり過ぎ^^;
3つ目、仙台の学校どうしたの??
育ち盛りの子供の給食にしては、ちと質素過ぎるi-238
給食費払わない親も居るとか、ちゃんと食べさせてあげようよi-197
fonwaka | URL | 2009.11.26 10:05
また食べたいです
この間予定されていた
幼稚園の給食の試食会が
新型インフルエンザの流行で
中止になってショックでした~(涙涙涙)

それにしても
目の前に自分の食事が用意されてあるということは
とてもありがたいことですね
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.11.26 11:37
こんにちは。
学生の頃は給食が唯一の楽しみでした、とても懐かしくなりました。。
で、でもひどい給食事情・・・・
本当なの?って思ってしまいました。

子供ちゃん可哀相・・・
育ち盛りなのにもっと沢山食べて欲しいなぁ。
閖槻 漣 | URL | 2009.11.26 16:03
コメ返ありがとうございます\(^o^)/

仙台の給食ひどすぎるΣ(`0´*)

おんなじ日本とはおもえないですねぇ
reikirio | URL | 2009.11.26 19:03
うちの子供の学校の給食も質素ですが・・仙台ひどいですね。。びっくりしましたよ。
こまつや | URL | 2009.11.26 19:57
私的には、マラウィ共和国の給食がよかったのですが・・・。

そういうことではなくて、
私ってなんて恵まれてたんだろう(^_^;)
給食がふつうだなんて。
文句言ってたなんて・・。

こんな風に、ここで見なければ
ありがたさがわからなかった自分を
反省・・・。

感受性がたりないのかなあ。。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:47
> 僕が高校生の頃、『We are the world』を深夜番組で観て衝撃を受けました!!
> すごいミュージシャンが大勢集まって、アフリカの子供たちを救うコンセプトでした。
> 発起人はマイケルジャクソンです。
> 当時は学生でなにも出来ませんでしたが、今はアフリカの子供たちに、毎月僅かではありますが、食糧援助の寄付をさせて貰っています。
> 国内外の旅行が大好きで、暇を見つけては出かけていくのですが、駅のゴミ箱に食べ物が捨ててあるのは日本くらいのものです。。。
> イタリアでさえも、5歳くらいから盗みをはたらいて家族を養わないと生きていけないジプシーと呼ばれる子供たちが沢山います。
> 食料自給率が低い日本がこれだけの贅沢をしていて良いのかと、いつも疑問に思います。。。
> すばらしい提案をなされたと感動しています!!
> ありがとうございました^^

アフリカの状況とか
ジプシーの子供たちとか、私もよくTVで見ます。
まぁ、色々考えさせられる動画ですよね
色々と感じられてくれまして(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:52
> 流石アメリカとドイツは豪華な給食だw
> カロリー高そi-237
> 2つ目、私立の学校は違いますね、差あり過ぎ^^;
> 3つ目、仙台の学校どうしたの??
> 育ち盛りの子供の給食にしては、ちと質素過ぎるi-238
> 給食費払わない親も居るとか、ちゃんと食べさせてあげようよi-197

ドイツなんて特に豪華すぎるよね・・・w
食べてみたいw
カロリー高いのは嫌だけれどもw

ん・・私立はね・・・
背後での父母の方が見え隠れしそう・・

だよね・・・それにしても栄養面で非常に気になる動画です・・・

なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 21:55
> また食べたいです
> この間予定されていた
> 幼稚園の給食の試食会が
> 新型インフルエンザの流行で
> 中止になってショックでした~(涙涙涙)
>
> それにしても
> 目の前に自分の食事が用意されてあるということは
> とてもありがたいことですね

現在の給食はどうなってるのか
動画だけではなく、味的にも色々と気になりますね

ですね・・・
この動画で
食べれることに感謝・ありがたみを感じましたw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:00
> こんにちは。
> 学生の頃は給食が唯一の楽しみでした、とても懐かしくなりました。。
> で、でもひどい給食事情・・・・
> 本当なの?って思ってしまいました。
>
> 子供ちゃん可哀相・・・
> 育ち盛りなのにもっと沢山食べて欲しいなぁ。

私の場合、
小学校のころ・・・実は
給食が怖かったんです^^;
でも、今は懐かしくて食べたいんですよね・・・
なんか色々と、動画見て反省もさせられました^^;
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:05
> コメ返ありがとうございます\(^o^)/
>
> 仙台の給食ひどすぎるΣ(`0´*)
>
> おんなじ日本とはおもえないですねぇ

いえいえ、こちらこそ♪
ですねぇ・・
一番吹いた(?)のは
監獄の食事が、給食よりも豪華なこと。
悪いとは思わないけれど・・比較で
やはり「?」ですよね・・・
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:08
> うちの子供の学校の給食も質素ですが・・仙台ひどいですね。。びっくりしましたよ。

あらら・・・
どこでもやはり、給食の金銭的なことでは
やばくなってきてるのかしら・・・?@@
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.26 22:12
> 私的には、マラウィ共和国の給食がよかったのですが・・・。
>
> そういうことではなくて、
> 私ってなんて恵まれてたんだろう(^_^;)
> 給食がふつうだなんて。
> 文句言ってたなんて・・。
>
> こんな風に、ここで見なければ
> ありがたさがわからなかった自分を
> 反省・・・。
>
> 感受性がたりないのかなあ。。


えっと・・・ドイツは?ww

通常にあることを、通常だと思い込んでしまうのは人間だから
ただ、ちょっと目を向けると新たな発見があるのではないかなと。
いつも、そう思ってます♪

一つ言わせてください。
> こんな風に、ここで見なければ
> ありがたさがわからなかった

ありがとう!
でも、動画を見て何かを感じたというのは
充分感受性あると思いますよ
感受性足りなかったら、なんとも思わなかったと思いますb
yipu | URL | 2009.11.26 23:25 | Edit
会社のお昼、安いんですけど
冷たいんですよね…。

手っ取り早いので食べてますが…。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.27 20:09
> 会社のお昼、安いんですけど
> 冷たいんですよね…。
>
> 手っ取り早いので食べてますが…。

以前働いてたとき、確かに満足いくような社食ありませんでした。
大人になっても、栄養面とか考えてくれるような社食に出会いたいものですね
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
