☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

失敗ヽ(´∞`)ノ アウアウ

ネットオークション 初心者の旅
*このお話しはフィクションです(噓はメッ ☆ヾ('・'*)でしょw 
一人突っ込み乙><w

昨夜は、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキで
あるソフトをいじってた。
それがきっかけで、あるオークションサイトに
昔登録してたことを思い出した。

昔は「買う」はクリックしないと決めてた。
クリック一つで購入って、破産しそうだからとww
だからといって「売る」ものもなく、ただ登録していただけ。

で、昨夜
そういえば私って一眼レフのデジカメが欲しいのじゃなかったけ?
と、興味本意で見に行った。
すると・・
何個か纏めて売ってくれる所を見つけた。

私は写真が好きでも、カメラには詳しくない汗
それでも、自分で調べたよ。
「機種名と動画 手振れ」ってねw
でも、わからなかったんだ(/TДT)/あうぅ・・・・

とりあえず確保で入札。で、出していただいてる人に質問。
動画機能有で手振れ防止機能ありますか?と。
それ+一眼レフであることが、私の重要POINT。
スペックなんて、わからないし・・・。
あぁ・・無知は恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果(回答)が来る前に
オークションのキャンセルの仕方を必死で調べてた・・・
Σ
オークションのマナー違反してるじゃないか・・私。
回答はもちろん、動画機能なし でした・・・。
必死で謝罪しました。
出品者の方は、とても良い方でC=(^◇^ ; ホッ!
でも、評価は下がるのかな?

入札は手軽にするもんじゃない。
誰か、カメラのスペックについてと
機能一覧が見れるサイト教えて・・・><
ちなみに私のデジカメはこれw



天罰を与えもうた
流し台の上に、食器がしまう場所がある。
そこを開けると・・・
私の頭にワイングラスが・・・
ε-(ーдー)ハァ

DSC02743.jpg

今朝も撮って見た♪
DSC02745.jpg

DSC02746.jpg

今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
DSC02747.jpg
手抜きwww

DSC02748.jpg
くしカツ(レトルト)
野菜スープ

DSC02751.jpg
やはり、私だけケチャップ♪
旦那はソースw

でも、この食品
結構美味しいんだ♪

ブロトモのメール、画像UPできればいのにねぇ・・・
無題


・今日の記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO







 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/78-a7898342

Comment

ステージ | URL | 2009.11.27 21:31
カメラは中古。少し不安かも知れませんが、「キタムラ」なんかは信頼できると思います。私の一眼レフも既にボロボロです。次に買う時は中古と決めています。レンズも2本全て中古です。カメラ本体よりもレンズ選びがポイントかも知れません・・
グッチン | URL | 2009.11.27 22:01
頭に落ちたみたいですけど・・大丈夫ですか?怪我はなかったんですか?
心配ですね~。
としぞう | URL | 2009.11.27 23:34 | Edit
朝の空・・・いいですね!
デジ一・・・いいですね!
がっつりはまりこむ覚悟ができたら10万代
とりあえずなら、4万代・・・

デジタル関連機器は、日に日に進歩してますので
最新の安いのがよいのかも。。。

いいカメラありますよ・・・ふふふっ
ご相談に応じます by ききょう屋 としぞう
m.ange | URL | 2009.11.27 23:53
わたしもカメラは詳しくないのです^^;
出品者の方がいい人で良かったですねw
オークションは評価があるんですよねi-237
頭にワイングラス;;大丈夫でしたか?
串揚げ職人、食べた事ありますw
結構美味しいですん
ケチャップとソース、好みがありますよね。
たまに、しょう油とケチャップ混ぜたりしてますうi-278


月ノ下 紫桜 | URL | 2009.11.27 23:55
こんばんは!
怪我なかったですかv-405!!
なんでもないといいのですが・・・

オークションって、魔力があると信じています。。私も登録していますが、
最近はあまり見ないようにして・・(お金がいくらあっても足りないので・・)

いい商品が手に入るといいですねぇぇ!!

カメラは私もさっぱりで、難しいですv-356
私も何かないか探してみよう!!
やすくん | URL | 2009.11.28 00:27
やすくんです、電子タバコ、ヤフーオークションが一番安いです
通販とか結構いろんなメディアで出てますが、¥5800から
¥8000くらいまでありますよ、
かっぺー | URL | 2009.11.28 01:01
僕も一眼レフのデジカメほしいと思ってます!

デジカメにマグネット式でレンズ取り付けてバージョンアップさせる付属品あるみたいですね!

あんま詳しく知りませんが・・・
欲しい!
あかり | URL | 2009.11.28 01:35
最近のデジカメの機能すごいですよね(`・ω・)笑
ネットオークションww自分も絶対破産ですよ★笑っ
ヒロイ | URL | 2009.11.28 06:01
光が変わる時きれいですね。
山が見えるんですね。
いい景色ですね。
一眼レフ買ったら教えてくださいね。
どこのメーカーが好きなんですか?
僕はニコン使ってます。
はまぴー | URL | 2009.11.28 07:09
ネット購入されなくて良かったです!!
デジイチはやはり手にとってみないと。。。
まずはカメラ屋さんの出かけて行って、片っ端からカタログを貰ってきましょう!!
値段のチェックもお忘れなく。
カメラ屋さんだったら、いくらでも触らせてくれます。
デジイチにレンズを装着すると、結構な重さになります。
機種によって重さもまちまちなので、必ず手にとって確かめて下さい。
安い買い物ではないので、ここは手抜きしないで下さいね。
あとは即決しないで、一旦自宅に帰って検討して、そして購入しましょう^^

同じ1000万画素でも、コンデジとデジイチではセンサーの大きさが違います。
なので、同じ画素数でも表現力が桁違いです。
それプラス、デジイチはレンズを交換できます。
写真はレンズで決まると言っても、言い過ぎではないと思います。
写真の世界が広がると思いますので、ぜひご検討下さいね^^
らぴす☆らずり | URL | 2009.11.28 13:22
オークションって難しいですよね~。
通販もそうですけど、手に取って見ることができないって結構重要じゃないですか?
私も何回かオークションを利用しましたが、入札するまでに凄く悩みました。

私はカメラに全く詳しくないですが、お気に入りのよいカメラが見つかるといいですね^^

グラス、頭に当たったんですか!?
ケガしなかったですか?
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 18:54
> カメラは中古。少し不安かも知れませんが、「キタムラ」なんかは信頼できると思います。私の一眼レフも既にボロボロです。次に買う時は中古と決めています。レンズも2本全て中古です。カメラ本体よりもレンズ選びがポイントかも知れません・・

なるほど・・
アドバイス☆(>ω・)アリガ㌧♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 18:56
> 頭に落ちたみたいですけど・・大丈夫ですか?怪我はなかったんですか?
> 心配ですね~。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
大丈夫でした^^
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:00
> 朝の空・・・いいですね!
> デジ一・・・いいですね!
> がっつりはまりこむ覚悟ができたら10万代
> とりあえずなら、4万代・・・
>
> デジタル関連機器は、日に日に進歩してますので
> 最新の安いのがよいのかも。。。
>
> いいカメラありますよ・・・ふふふっ
> ご相談に応じます by ききょう屋 としぞう

ん~お言葉に甘えて
後日メールいたしますw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:03
> わたしもカメラは詳しくないのです^^;
> 出品者の方がいい人で良かったですねw
> オークションは評価があるんですよねi-237
> 頭にワイングラス;;大丈夫でしたか?
> 串揚げ職人、食べた事ありますw
> 結構美味しいですん
> ケチャップとソース、好みがありますよね。
> たまに、しょう油とケチャップ混ぜたりしてますうi-278

ええ・・本当御迷惑おかけしたなっと^^;

グラスが・・割れて残念でしたが;;
怪我はありませんでしたw

醤油とケチャップもうまそう・・今度やって見よう♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:06
> こんばんは!
> 怪我なかったですかv-405!!
> なんでもないといいのですが・・・
>
> オークションって、魔力があると信じています。。私も登録していますが、
> 最近はあまり見ないようにして・・(お金がいくらあっても足りないので・・)
>
> いい商品が手に入るといいですねぇぇ!!
>
> カメラは私もさっぱりで、難しいですv-356
> 私も何かないか探してみよう!!

怪我はなかったので♪☆(>ω・)アリガ㌧♪

コレが欲しいと思って検索するのもいいかもですねw
でも、なかなかです><頑張る!w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:08
> やすくんです、電子タバコ、ヤフーオークションが一番安いです
> 通販とか結構いろんなメディアで出てますが、¥5800から
> ¥8000くらいまでありますよ、

ほほぉ♪
やはりオークションですか
消耗品かな?結構ちょくちょく買わないといけませんか?
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:10
> 僕も一眼レフのデジカメほしいと思ってます!
>
> デジカメにマグネット式でレンズ取り付けてバージョンアップさせる付属品あるみたいですね!
>
> あんま詳しく知りませんが・・・
> 欲しい!

ほぉ。
それなら安くつくかな・・・?

うちも、欲しい!
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:11
> 最近のデジカメの機能すごいですよね(`・ω・)笑
> ネットオークションww自分も絶対破産ですよ★笑っ

うんうん、でも高いんだよね@@;
(≧∇≦)ブハハハ!
仲─ヾ(*-Ω・)人(・Ω-*)ノ─間♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:13
> 光が変わる時きれいですね。
> 山が見えるんですね。
> いい景色ですね。
> 一眼レフ買ったら教えてくださいね。
> どこのメーカーが好きなんですか?
> 僕はニコン使ってます。

(*´Д`)ノ ハーイ
でも、メーカーとかより・・・安く済めば・・と^^;
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:18
> ネット購入されなくて良かったです!!
> デジイチはやはり手にとってみないと。。。
> まずはカメラ屋さんの出かけて行って、片っ端からカタログを貰ってきましょう!!
> 値段のチェックもお忘れなく。
> カメラ屋さんだったら、いくらでも触らせてくれます。
> デジイチにレンズを装着すると、結構な重さになります。
> 機種によって重さもまちまちなので、必ず手にとって確かめて下さい。
> 安い買い物ではないので、ここは手抜きしないで下さいね。
> あとは即決しないで、一旦自宅に帰って検討して、そして購入しましょう^^
>
> 同じ1000万画素でも、コンデジとデジイチではセンサーの大きさが違います。
> なので、同じ画素数でも表現力が桁違いです。
> それプラス、デジイチはレンズを交換できます。
> 写真はレンズで決まると言っても、言い過ぎではないと思います。
> 写真の世界が広がると思いますので、ぜひご検討下さいね^^


(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
詳しく教えていただきありがとうございます!
なるほど、なぜか今回だけは店へ行ってカタログもらうという方法忘れてました・・・
安く=古 なんですが
機種も詳しくわかるだろうし、確かに重さも重要ですね!
見に行くことにしますw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.28 19:20
> オークションって難しいですよね~。
> 通販もそうですけど、手に取って見ることができないって結構重要じゃないですか?
> 私も何回かオークションを利用しましたが、入札するまでに凄く悩みました。
>
> 私はカメラに全く詳しくないですが、お気に入りのよいカメラが見つかるといいですね^^
>
> グラス、頭に当たったんですか!?
> ケガしなかったですか?

手に取れないって、確かにいつも悩みますね@@;
怪我なかったです♪☆(>ω・)アリガ㌧♪
こまつや | URL | 2009.11.29 06:49
オークションって難しいんですねえ・・(>_<)

私もデジカメがほしいなあと思っていたので、興味深く読ませていただきました。
安いのがほしいけど、やっぱりオークションはやめておこう!と決めました。
手ぶれ防止、やっぱり必須ですよね。

上からワイングラス、こわいですね!
私は普段からよくグラスを割りまくるので、わがやにおそろいのグラスがなくなった時期がありました・・。
その後、だんながグラスは100均で買ってくるようになりましたよ(^_^;)

今日もきれいな空が見れて嬉しいな♪




なんくるないさ@ | URL | 2009.11.29 21:50
> オークションって難しいんですねえ・・(>_<)
>
> 私もデジカメがほしいなあと思っていたので、興味深く読ませていただきました。
> 安いのがほしいけど、やっぱりオークションはやめておこう!と決めました。
> 手ぶれ防止、やっぱり必須ですよね。

そうそう。んで、これから寒くなると
特にカメラ持つ手が震えたりするしね><

>
> 上からワイングラス、こわいですね!
> 私は普段からよくグラスを割りまくるので、わがやにおそろいのグラスがなくなった時期がありました・・。
> その後、だんながグラスは100均で買ってくるようになりましたよ(^_^;)
>
> 今日もきれいな空が見れて嬉しいな♪

我が家も、親から譲り受けたもの以外は
100均皿ばかりですw
☆(>ω・)アリガ㌧♪
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
