☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

住宅街はややこしい( ノД`)シクシク…

採用されるか、されないかで書くのを決めてた私ww

PC関係で出来る
お仕事を探してて
良いところがあったので応募してみた。
面接は先週の水曜日。
そう、あの日!w
面接場所は横山ね。
2時間ほど前に駅に着き、のんびりと向ってたわけ。
2時間前って結構早くない?
目的地、多く見積もっても15分くらいなんだよ。
性格なのね・・・
って!!!
それでも遅かったかも・・(;´▽`A``

まぁ、お話しを少しお聞きください。
応募する前の電話で
面接曜日だけ決めて、切ろうとした企業さん。
普通なら「履歴書お持ちください」
と向こう側からおっしゃられますよね?
いえいえ・・常識的に考えて持っていくのは当たり前ですわ。
言われなくてもね。
でも、念のためこちら側から聞いといた。
その他は、一切 説明も何もなし。
場所についての説明もなし。

一応ネットでも場所調べたし(大まか地図しかなかったが)
安心して履歴書用意して
横山に向かった
(目的地は、一ケタの数字)丁目ね・・・
えーと○丁目・・・・
●丁目・・・・
後、ほんの少し先かな
・・・・・
・・・・・続

あれ・・

( д)゚゚ エーッ!!??!!?? 17丁目?
ちょ・・・・w
左見ると、一ケタ数字の丁目
右見ると17丁目とか・・・・。
なぜ~~~~~
●丁目は、どこへいった~~~~~

同じところグルグルして
通り過ぎる人に何度も聞いて
住んでる方にも聞いたりして
店の中に入って聞いて・・・
そのうち時間がなくなってきて・・・

そこへ車が一台。
「もしもし、道お聞きしたいのですが・・」と運転手から声掛けられた。
「いえ、私も迷ってるんです^^; 申し訳ございません」と私。
「もしかして・・・●●へ?」と運転手さん。
「え、あ、はい。そうです! あなたも?」と私。
「そう・・・どうぞ乗ってください^^」
同じく面接受けられる方の車へ
お言葉に甘えて同乗させていただきました。

道に迷ったら、電話したら?と、どなたか言うかもしれませんね?
ええ。しましたとも。2度。
車に乗ってからも、同じ場所グルグル。
だって、並びからいっても
この辺なんだもん!!w
でも目的地の丁目が、見つからない!!

迷った時の企業さんからの電話応対
「道に迷ってるんですが・・・。今、病院の近くです」
「その病院の先に、モータプールがあります。そこら当たりなんですが」企業さん

モータプール?って駐車場みたいな?
ああ・・なんか、あるなぁ。ここ何度も通ったけれど・・。
この近くね。
ん~ないね・・・
どこにも何もないよぉぉぉぉ!?

完璧涙目と、諦めてる私。
さらに15分、同じところをグルグルしてると
そのモータープール(テントみたいな、ね)から
一人の男性が!
「すみません、このあたりに・・・」とお聞きしようとすると
「あ、あなたですね。ここです。ここw」


はぁ?
(企業さんの)看板も何もないじゃん!!!!
んなの、わかんねーよ!!w
近くじゃなくて、モータープールそのままじゃんww
看板なかったら、ここだって言われてても
わかってても、入りにくいよwww

本当散々でした・・・
結果、15分くらい面接に遅刻。
んで、落ちたわけなんだけども。
いいやwww
きちんとしたところが良い・・・・

オークション関係の内容だから・・してるとは思ったんだけどねぇ・・・
おかげ様で、運動にはなりましたが・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

風景写真(写真クリックしてね~)
15678-0091.gif

今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
15678 010
豚骨鍋

豚骨ダシから、やってみたくて^^;
やってみました!
野菜は冷蔵庫にあるもので。
あと豚肉!
アイデア提供してくれたのは、紫桜さん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

昨日のチンゲン菜サラダに関して。
チンゲン菜は茹でて、ザルにとり水気と熱をとる
小皿にマヨネーズを入れて、そこに醤油をたらし混ぜる。
それから、チンゲン菜にかけて食べてみてくださいね(*´∀`)アハハン♪

明日は占いを・・・w

・今日の記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/91-c3b9f5db

Comment

こまつや | URL | 2009.12.07 18:58
大変でしたねー!!

モータープールって私も何かよくわかりません^_^;
私の場合は地図にちゃんとのってても迷いますが・・。
わかりにくかったらもう少しちゃんと教えてくれたらいいのになあ。

豚骨鍋おいしそう♪
あったまりそうですね!!

ステージ | URL | 2009.12.07 20:17
新人の頃、新規開拓で毎日100件ほど回っていましたが、だいたい17丁目というのも珍しいですよね。ご苦労様でした。
豚骨鍋これからの季節にとても良さそうですね!
あまだぁ。 | URL | 2009.12.07 21:09
お疲れ様でした◎
大変な一日のようでしたが、こんな綺麗な空の写真を
撮っていると、とても癒されそうですね。
手前に写りこんでいる光の丸いの(?)がとても綺麗で。

いい運動になったっていう
前向きな考え方を見習いますっ。

次の写真も楽しみにしてます。
グッチン | URL | 2009.12.07 22:10
お疲れさまです~。2時間前に出たのにまさかの遅刻とは・・やられましたね(>_<)そんなにわかりづらい場所とは・・。


夕日がきれいですね~。そんなことがあったなんて忘れてしまいそうですね。

豚骨鍋美味しそう~。鍋が美味しい季節ですね。
katsu0101 | URL | 2009.12.07 22:21
大変でしたね…

私も心配性なもので、かなり前に到着するタイプです。
しかし、そこまでわかりづらいことはなかったです~

これからも頑張ってくださいね!
Hawaii | URL | 2009.12.07 23:10
こんばんは^^

なかなかの散々っぷりですね~^^
2時間前に、目的地周辺にいながら、
15分の遅刻ですか~、きついですね!

実際、僕も半泣き状態で、歩いてたでしょう!

でも、めげずに頑張ってください!^^
としぞう | URL | 2009.12.07 23:35 | Edit
こんばんは!
相当苦労されましたね。
まさか、そんな落ちとは(^^)

落ちをつけテクなりません?
私だけ? 関西人の血が騒ぐんですよねぇ~!
デイジー | URL | 2009.12.08 01:22 | Edit
こんばんは♪
面接・・残念でしたね^-^;
でもちょーっと怪しそうなところに思えます(´▽`*)
次、頑張ってくださいね!
夕陽のお写真、とても美しくて雲の感じも素敵ですね~^-^
豚骨鍋、美味しそうです♪
体が温まりそうです。
はまぴー | URL | 2009.12.08 07:19
モラルの低下した企業が増えていますね!!
その様な企業に採用されなくて良かったです。
一事が万事。。。
働き出してもいい加減で大変だったと思います^^;
ふーみん  | URL | 2009.12.08 09:45
 うわぁ、私もおんなじ様な目に合った事あります。看板出てないとこもあったしe-455番地がどうなってんの?e-455”ていうところとか。同じ会社が近くにあって、違う方(現場?)で待ってたりとかe-455はっきり言って、ムカつくのはこっちなのに、断られて、余計ムカつく~e-455
 あ☆お鍋おいしそうですね~(*^。^*)
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.12.08 09:52
こんにちは!!
はぁぁ、方向音痴な私としましては、この状況におかれたら泣いてしまいそうです・・
お疲れ様でしたぁぁv-406

看板ないと、分からないんですよねぇ・・・
あっても迷うのにーv-356

あ、鍋早速作って頂いたのですねv-291
とっても嬉しい!
しかも出汁をちゃんと作ったのですね。
さすがですv-424
やっぱり鍋は、欠かせませんよねぇぇv-351
私も今度はお野菜たっぷりにしてみます!!
fragment | URL | 2009.12.08 17:37 | Edit
お疲れ様でした~

いいじゃないですか! そんな会社!
もっといいとこが待ってるはずです!
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:23
> 大変でしたねー!!
>
> モータープールって私も何かよくわかりません^_^;
> 私の場合は地図にちゃんとのってても迷いますが・・。
> わかりにくかったらもう少しちゃんと教えてくれたらいいのになあ。
>
> 豚骨鍋おいしそう♪
> あったまりそうですね!!

ほんと、あの時は大変でしたw
でも、まぁ運動になったしね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:24
> 新人の頃、新規開拓で毎日100件ほど回っていましたが、だいたい17丁目というのも珍しいですよね。ご苦労様でした。
> 豚骨鍋これからの季節にとても良さそうですね!

100件?!
すごい(;´▽`A``
私は、無理だわ泣
足痛くなりゅw
コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:27
> お疲れ様でした◎
> 大変な一日のようでしたが、こんな綺麗な空の写真を
> 撮っていると、とても癒されそうですね。
> 手前に写りこんでいる光の丸いの(?)がとても綺麗で。
>
> いい運動になったっていう
> 前向きな考え方を見習いますっ。
>
> 次の写真も楽しみにしてます。

光、これプロの方から見たら失敗なんだろうか?とか
思うんですが、私も好きだったりします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

前向き考えは、私も無理な時ありますが
何時もそう考えれるようにはなりたいです♪
このときはね・・初めから多分無理だろうなって思ってたしね
あはw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:29
> お疲れさまです~。2時間前に出たのにまさかの遅刻とは・・やられましたね(>_<)そんなにわかりづらい場所とは・・。
>
>
> 夕日がきれいですね~。そんなことがあったなんて忘れてしまいそうですね。
>
> 豚骨鍋美味しそう~。鍋が美味しい季節ですね。

本当!まぁ、こんな時もあるということでww
夕日、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:30
> 大変でしたね…
>
> 私も心配性なもので、かなり前に到着するタイプです。
> しかし、そこまでわかりづらいことはなかったです~
>
> これからも頑張ってくださいね!

A型にはおおいとおもう・・
でも、私のはやりすぎなきが・・(;´▽`A``w
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:32
> こんばんは^^
>
> なかなかの散々っぷりですね~^^
> 2時間前に、目的地周辺にいながら、
> 15分の遅刻ですか~、きついですね!
>
> 実際、僕も半泣き状態で、歩いてたでしょう!
>
> でも、めげずに頑張ってください!^^

本当!
早目に着いて、この結果・・・www
でも、落ちて安心してる部分もあるから(*´∀`*)えへへ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:34
> こんばんは!
> 相当苦労されましたね。
> まさか、そんな落ちとは(^^)
>
> 落ちをつけテクなりません?
> 私だけ? 関西人の血が騒ぐんですよねぇ~!

( д)゚゚ エーッ!!??!!??
関西だから、爆笑文章作りたくはなるけれど
ん~
こんな文章では、まだまだ甘い甘いねwww
もっと考えよう!w

わかるよ~w
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:36
> こんばんは♪
> 面接・・残念でしたね^-^;
> でもちょーっと怪しそうなところに思えます(´▽`*)
> 次、頑張ってくださいね!
> 夕陽のお写真、とても美しくて雲の感じも素敵ですね~^-^
> 豚骨鍋、美味しそうです♪
> 体が温まりそうです。

ですねw
でも、落ちなければ写真やらブログに時間かけられ・・・(あww
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
何時も、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:38
> モラルの低下した企業が増えていますね!!
> その様な企業に採用されなくて良かったです。
> 一事が万事。。。
> 働き出してもいい加減で大変だったと思います^^;

ん~多分
この企業さん、初めて一を募集したのかもかも・・?w
まぁ、いい加減さ派私もだからなぁ・・w(オイオイw
心配してくださり、ありがとう!w
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:41
>  うわぁ、私もおんなじ様な目に合った事あります。看板出てないとこもあったしe-455番地がどうなってんの?e-455”ていうところとか。同じ会社が近くにあって、違う方(現場?)で待ってたりとかe-455はっきり言って、ムカつくのはこっちなのに、断られて、余計ムカつく~e-455
>  あ☆お鍋おいしそうですね~(*^。^*)

あはw
同じことが結構あるもんなんですね^^
安心したw
私だけのお笑い経験だとww
まぁ、断られても・・ブログに、他趣味に時間割けれるから♪(あw
ただ、お金が><w
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:43
> こんにちは!!
> はぁぁ、方向音痴な私としましては、この状況におかれたら泣いてしまいそうです・・
> お疲れ様でしたぁぁv-406
>
> 看板ないと、分からないんですよねぇ・・・
> あっても迷うのにーv-356
>
> あ、鍋早速作って頂いたのですねv-291
> とっても嬉しい!
> しかも出汁をちゃんと作ったのですね。
> さすがですv-424
> やっぱり鍋は、欠かせませんよねぇぇv-351
> 私も今度はお野菜たっぷりにしてみます!!


そうそう、で。
わかってても、入るのに戸惑うようね?
ここでいいのかな・・・・とかw
春雨入れるの忘れてたことに、今日気がついたよ(;´▽`A``
今度また、作る!w
美味しかったよ~♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.08 19:45
> お疲れ様でした~
>
> いいじゃないですか! そんな会社!
> もっといいとこが待ってるはずです!

ん~・・・
のんびり探す・・・w
本当、働くの苦手っていう本音もある、いい加減さな人間だからw
お金はきついけれど・・・w
ギリギリ(結構ギリギリだけれどw)になるまで、まったりしながら探しますw
cre | URL | 2009.12.09 09:17
そうだったんだぁ~・・・
本当にお疲れ様でした!

これにめげず、
また気になるところがあったら
行ってみよー!

のんびり探しましょうねぇ~
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.09 20:10
> そうだったんだぁ~・・・
> 本当にお疲れ様でした!
>
> これにめげず、
> また気になるところがあったら
> 行ってみよー!
>
> のんびり探しましょうねぇ~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪のんびりといきやすw
だって・・・スローライフ(←それはちがうでしょ!w
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
