☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

いくら言っても伝わらない

今年の春の写真振り返って。
DSC01257.gif

春に会った猫、今はどしてるのだろう
(画像クリックで拡大すると分りやすいです)




伝わらない。それでも伝えたい事がある

言葉の限りを尽くしても伝わらない。
けれど、伝えたいと思うことは
私は伝えていきたいと思う。
それしかないのだから。

自分で気がつかなければ
人から言われても聞く耳がない。
けれど、人から言われないと
自分自身で気がつくのは、遠い先かもしれない
もしくは気がつかないまま。


だから、言葉に目を向けて。
何を伝えたがってるのか、聞いて。
語るほうも、エネルギー使ってる。
その人、または
その人の周りの方のために。

現状が良ければいい。
そんな風に考えないで。
新たな発見に、喜びがあるかもしれない。

世界が広がれば、きっと良いことがある。
納得がいかないなら、逃げないで語ろうよ。
語り合えば、双方に発見があるかもしれない。
語るのに疲れたら、一息入れてもいいじゃない。



非常に、今日は疲れました^^;
今過ぐにでも、布団はいって寝たいです・・・orz
でも、旦那のご飯用意しなきゃ・・・なw

そうそう、旦那のブログ
鬼嫁日記でネタ切れになって
(当たり前だー!!w)
3日坊主になりかかってたw
私に、せっつかれて
今は過去日記で
盛り上がってるみたいですww

今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
54694 001
なんだろ・・・

(゜゜;)エエッ

嘘ですw
野菜炒めです♪
適当な・・……(-。-) ボソッ

白菜・人参・豚肉・豆腐・シメジ
味付けは、生姜焼きのたれ
これは、私のほうで


旦那は
キャベツ・人参・豚肉・卵かな


昨日の皆さんのコメント
すごく嬉しかったです♪
中には楽しいコメントしてくださってる方もいて
笑わせてもらったり
やる気ださせてもらって(^人^)感謝♪
一休みしたら、コメへのお返事&訪問させていただきます~♪


・今日の記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/97-d41ad030

Comment

ステージ | URL | 2009.12.11 23:05
世界が広がるってほんのちょっとの意識でそうなる時と、同じ体験をしていても気付かずにいる事があるのでしょうね。まだ背の小さな子供の頃、壁をよじ登って見ただけで新しい世界が広がったものでしたね。楽しい時代だったなぁ・・・・
「鬼嫁日記」ですか^^
私も「地震・雷・火事・家内」です!
yipu | URL | 2009.12.11 23:28 | Edit
言わないと始まらない!

ホントその通りですよね。

たまにあんなこと言わなきゃ良かったって
反省しますが、
言わなくて反省することの方が
よっぽど悔やまれます。
じゅりー♪ | URL | 2009.12.11 23:53 | Edit
初めまして^^
親しみがわくブログですね^^
また、お邪魔しますね^^
やすくん | URL | 2009.12.12 04:53
れぃさんちのダイコン笑えましたね
ちなみに、夕飯にダイコンサラダが出まして、
笑ってしまいました。
人間関係でお疲れのようですね??違ってたらゴメンなさい
価値観・育った環境が違うので互いに納得できないことが
あって当たり前です、でも相手が大切な人ならしっかり向き合って幾度と無く話し合えば「理解」はし合えると思っています。すごいパワーが必要ですけどね。
夫婦でさえ我が家は、ある程度「理解」し合えるのに
10年必要でした。
ゆっくり休んで、パワーを蓄えてガンバ!!
れぃ | URL | 2009.12.12 05:33
そうですよね…
やっぱり我慢してても
伝わらない事って
いっぱいあると思います…

私ももっとちゃんと
彼に心を開かなければ!!

でも心を開いて
傷つきたくないんです…
怖いから逃げたし
ちゃうんです(PД`q。)

よし!!これからは
頑張ろう-♪


あぁ-ご飯画像だ-!!
やっぱりうまそう-('¬'*)
としぞう | URL | 2009.12.12 10:16 | Edit
「伝わらない。それでも伝えたい事がある。」
わかります。
同じような気持ちになったことがあります。
今もそうかもね・・・。

メールでもありますよ。
「頼む!伝わってくれ!」って送信ボタンを押すことも。
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 13:43
> 世界が広がるってほんのちょっとの意識でそうなる時と、同じ体験をしていても気付かずにいる事があるのでしょうね。まだ背の小さな子供の頃、壁をよじ登って見ただけで新しい世界が広がったものでしたね。楽しい時代だったなぁ・・・・
> 「鬼嫁日記」ですか^^
> 私も「地震・雷・火事・家内」です!

周りを見る余裕があれば、世界はきっと、もっと平和に慣れるんではないかな~とか・・
大それた発言失敬w

あら・・・w
旦那さんにとっては、やはり奥さん・・w
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

で、いつも、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 13:47
> 言わないと始まらない!
>
> ホントその通りですよね。
>
> たまにあんなこと言わなきゃ良かったって
> 反省しますが、
> 言わなくて反省することの方が
> よっぽど悔やまれます。

そうなんですよね。
言わなければよかったも、よく私も反省します
けれど、その反省もまた、新たな発見だしね
言葉が使えれるってことを簡単には思わないで
きちんと考えていきたいものだな~と思いました(*'-'*)エヘヘ
とても大切なものだから。

何時も、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 13:51
> 初めまして^^
> 親しみがわくブログですね^^
> また、お邪魔しますね^^

はじめまして!
ありがとう!
私からも、お邪魔させていただきますね☆
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 13:57
> れぃさんちのダイコン笑えましたね

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪


> ちなみに、夕飯にダイコンサラダが出まして、
> 笑ってしまいました。
> 人間関係でお疲れのようですね??違ってたらゴメンなさい
> 価値観・育った環境が違うので互いに納得できないことが
> あって当たり前です、でも相手が大切な人ならしっかり向き合って幾度と無く話し合えば「理解」はし合えると思っています。すごいパワーが必要ですけどね。
> 夫婦でさえ我が家は、ある程度「理解」し合えるのに
> 10年必要でした。
> ゆっくり休んで、パワーを蓄えてガンバ!!

悩みではないんだけれどね。
疲れ切った一日だったので、詩的(?)に書いちゃいました^^;
本当そうですよね・・

ありがとう!コメへのお返事書いてる最中に熟睡してしまって
起きたら、
旦那とお出かけして・・・きがついたら・・@@;
ご訪問遅れてることが(;´▽`A``


暖かい言葉、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 13:59
> そうですよね…
> やっぱり我慢してても
> 伝わらない事って
> いっぱいあると思います…
>
> 私ももっとちゃんと
> 彼に心を開かなければ!!
>
> でも心を開いて
> 傷つきたくないんです…
> 怖いから逃げたし
> ちゃうんです(PД`q。)
>
> よし!!これからは
> 頑張ろう-♪
>
>
> あぁ-ご飯画像だ-!!
> やっぱりうまそう-('¬'*)

傷つくのは嫌だけれど、
言わなければ疑心暗鬼になったり・・・
もやもやしたりでw
私は、だめだwイライラしてくるw
"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
伝えるためにも^^

(*'-'*)エヘヘ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 14:01
> 「伝わらない。それでも伝えたい事がある。」
> わかります。
> 同じような気持ちになったことがあります。
> 今もそうかもね・・・。
>
> メールでもありますよ。
> 「頼む!伝わってくれ!」って送信ボタンを押すことも。

そういうときって、つい、送信ボタンに力込めてしまいません?^^
よくあります。そういうとき

(^人^)感謝♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
こまつや | URL | 2009.12.12 17:36
そうそう、言葉で伝えるって大事ですよね。

うちのだんなはすごく無口で、
最初は何を考えているかわからなかったりといろんな問題があったので、
「言葉でいわないと何もわからないんだよ!」
と言い続けた結果、だいぶコミュニケーションが円滑になった気がします。
疲れましたが・・。

「言わなくてもわかるだろう」というのは錯覚ですよね。

伝えたい人には根気よく伝えていきたいですね。

だって私たちには言葉があるんだもん(^-^)



myaan | URL | 2009.12.12 17:49
少しお疲れのようですね*
何かありましたか~?
でもそんなときでも、ちゃんとご飯を作ってて、
なんくるないさ@さんはえら~い♪
わたしなら、もう寝てるかも^^;
今日は元気になってくれてたらいいな~☆
katsu0101 | URL | 2009.12.12 17:57
お疲れさまです。
疲れたときは、なるべく休んでくださいませ。

春に会った猫ちゃん、きっと元気に生きているでしょう。
動物は、私たちが思っている以上に逞しい生き物なのではないかと。
人間のほうが弱かったりして。
| | 2009.12.12 18:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 21:18
> そうそう、言葉で伝えるって大事ですよね。
>
> うちのだんなはすごく無口で、
> 最初は何を考えているかわからなかったりといろんな問題があったので、
> 「言葉でいわないと何もわからないんだよ!」
> と言い続けた結果、だいぶコミュニケーションが円滑になった気がします。
> 疲れましたが・・。
>
> 「言わなくてもわかるだろう」というのは錯覚ですよね。
>
> 伝えたい人には根気よく伝えていきたいですね。
>
> だって私たちには言葉があるんだもん(^-^)

あ~とくに男の人は、言わなくても・・と思われる方は多いような気がします
すごく同感ですね♪
何時も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 21:20
> 少しお疲れのようですね*
> 何かありましたか~?
> でもそんなときでも、ちゃんとご飯を作ってて、
> なんくるないさ@さんはえら~い♪
> わたしなら、もう寝てるかも^^;
> 今日は元気になってくれてたらいいな~☆

何かあるという程でもないんですけれどねw
まぁ、料理、適当すぎるとき多しですw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
(^人^)感謝♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.12 21:23
> お疲れさまです。
> 疲れたときは、なるべく休んでくださいませ。
>
> 春に会った猫ちゃん、きっと元気に生きているでしょう。
> 動物は、私たちが思っている以上に逞しい生き物なのではないかと。
> 人間のほうが弱かったりして。

なは・・w
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

物を考える力があって
それによるプラスな部分が多いですけれど
でも、マイナスもあるんですよね・・。
動物は、そのあたり精神的に強いなって思いますわ・・
コメント、嬉しいです!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.12.12 22:14
こんばんは!コメント遅くなりましてv-356
相手を想うからこそ、伝えるんですよね!
私はそうです、想いがあって初めて言葉に出来ます。。
傷をつける事になるかもしれないけど、
愛情を持った言葉は必ず届くものと信じてます。
最近は、私にはお話出来るブロともさんがいて、日常のイライラもあまり感じなくなりました・・・

ストレートな言葉に共感できます!!
なんくるないさ@さんは、真っ直ぐで好きv-351
言葉に嘘を感じないから、ホント好きです!
あかり | URL | 2009.12.12 22:39
ちょっとお久しぶりです:;;
タイトルが鬼嫁日記って^_^;;;

遅くなりましたが、ブロ友!!やっと理解しました(>_<)なって戴けますか??(・ω・`)
reikirio | URL | 2009.12.12 22:48
そーだねぇ・・私さ、ギリギリまで黙ってるのさ。伝えたい事(多くは不満だったりするんだけど)ためてためて大爆発するタイプ。いかんですね。少しづつでも、話していかないと何も伝わらないよねー。
| | 2009.12.13 00:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2009.12.13 03:06 | Edit
おはようございます♪
何か・・ありましたか?心が弱っているような((+_+))クッスン
言葉って言霊が宿っていますね。
言わなくちゃ始まらない、でも言うと後悔したり・・。
だからこそ、言葉自体を大事にしたいなって思います^-^
同じ事を言っても伝わる人、伝わらない人、と様々。
伝わらないところから始めてみるのもいいかもしれません^-^
分かってほしい・理解して欲しい・・は、自分も相手も一緒ですものね♪
ガンバッ(*^‐゚)b
ふーみん  | URL | 2009.12.13 12:08
 野菜炒め”もその家庭それぞれの風合いがありますね~(*^。^*)
 
 今日の記事、うんうん”って感じでした。伝える方もエネルギー使いますよ~その通りです!!
 
 旦那さんもブログかかれているんですか?鬼嫁”って(^_^;)なんくるないささんの事を書かれているんですか?読んでみたいですぅ。
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.13 22:45
> こんばんは!コメント遅くなりましてv-356

いえw
何時も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私のほうこそ、ここ2-3日忙しかったりで^^;

> 相手を想うからこそ、伝えるんですよね!
> 私はそうです、想いがあって初めて言葉に出来ます。。
> 傷をつける事になるかもしれないけど、
> 愛情を持った言葉は必ず届くものと信じてます。
> 最近は、私にはお話出来るブロともさんがいて、日常のイライラもあまり感じなくなりました・・・
>
> ストレートな言葉に共感できます!!
> なんくるないさ@さんは、真っ直ぐで好きv-351
> 言葉に嘘を感じないから、ホント好きです!

このブログには、素直に書いていこうって決めてたからね・・
だからかも?w
本当にありがとう!感謝♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.13 22:52
> ちょっとお久しぶりです:;;
> タイトルが鬼嫁日記って^_^;;;
>
> 遅くなりましたが、ブロ友!!やっと理解しました(>_<)なって戴けますか??(・ω・`)

コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
あとで、ご連絡いたしますね^^
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.13 22:54
> そーだねぇ・・私さ、ギリギリまで黙ってるのさ。伝えたい事(多くは不満だったりするんだけど)ためてためて大爆発するタイプ。いかんですね。少しづつでも、話していかないと何も伝わらないよねー。

うん、自分のためにも。
黙ってる間、ストレスすごくたまりませんか?
ストレスためるとお身体にも悪いし・・
うまく言えないときは・・何かでストレス発散も大事☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
今はたまってませんか?^^

コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.13 22:57
> おはようございます♪
> 何か・・ありましたか?心が弱っているような((+_+))クッスン
> 言葉って言霊が宿っていますね。
> 言わなくちゃ始まらない、でも言うと後悔したり・・。
> だからこそ、言葉自体を大事にしたいなって思います^-^
> 同じ事を言っても伝わる人、伝わらない人、と様々。
> 伝わらないところから始めてみるのもいいかもしれません^-^
> 分かってほしい・理解して欲しい・・は、自分も相手も一緒ですものね♪
> ガンバッ(*^‐゚)b

弱ってはいないんですが、疲れたですかねw
同感です♪(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.13 23:00
>  野菜炒め”もその家庭それぞれの風合いがありますね~(*^。^*)
>  
>  今日の記事、うんうん”って感じでした。伝える方もエネルギー使いますよ~その通りです!!
>  
>  旦那さんもブログかかれているんですか?鬼嫁”って(^_^;)なんくるないささんの事を書かれているんですか?読んでみたいですぅ。



>  野菜炒め”もその家庭それぞれの風合いがありますね~(*^。^*)
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
GREEでブログやってるんですよ~☆
メッセしてきてくれたら、お教えします♪
興味持ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
